にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキングへ
↑↑  ↑↑
あかねからのお願い
  1日1回ずつポチッと応援してね。

2012年02月05日

こんにちは あかねです。

月1回更新の超スローペースになっていて申し訳ありません。

もう少しマメに更新するので、また遊びに来て下さいね。


12月に幕湯の記事を投稿したけど、実はあの時に砂湯にも行ってきました。

関西に住んでいるあかねにとっては、岐阜方面に行くよりも岡山の方が近くて便利です。

高速でスイーッと2時間ほどで行けちゃいます。

砂湯には立派な脱衣所が出来ていたのに、あかねが行った時にはこんな感じで跡形もなくなっていました。
PC010041


一応スダレが立てかけてありましたが、この下で着替えるには狭すぎ、外の丸見えの所で着替えました。

もう今はまた新しい脱衣所ができたそうですね。
早い

それでこの時は、脱衣所がなくて女性が来なくなってるという噂が流れていましたが、
全然違って、あかね以外も女性が多かったです。
カップルや家族連れなど、結構混浴慣れした感じの女性がたくさん入っていました。

PC020095


砂湯は開放的でいいですよね。このダムの景色が最高。

こんなステキな露天風呂に無料で入れるなんて幸せですね。

すごい開放感ですが、まわりの旅館から丸見え
PC020097


朝にも入ったけど、朝から缶ビール飲みながら入っているオジサンと楽しくお話をして、ゆっくり楽しめました。

砂湯には、湯舟はいくつもあって、それぞれ温度が違うので、暑くなったら温めのお湯に入ったりして長〜く楽しめます。

その点も砂湯はとてもいいですね。

砂湯は開放感も景色も最高です。


konyokuakane at 18:03コメント(41) 

2012年01月01日

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はあまり温泉に行けず、このブログの更新もかなりスローペースでした。

楽しみにしていただいている皆さまには本当に申し訳ありませんでした。

今年は精力的に温泉巡りをして、たくさんの記事をアップしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

PC250021


konyokuakane at 11:09コメント(24) 

2011年12月03日

真賀温泉に行ってきました。

お目当てはもちろん「幕湯」

この看板が目印です。ここに無料駐車場があるので、車を停めてこの階段を上がって行きます。
PC010048


階段を上がると真賀温泉のお風呂があります。
PC010049


入口を入るとすぐに入浴券を買う自動販売機があります。
幕湯は250円です。男女別のお風呂は150円です。

あかねはもちろん250円の券を買って、すぐ横の窓口のおばさんに渡しで入りました。

すぐにお風呂があります。
PC010053


これが噂の幕湯。

いろんなブログで幕湯のことは読んできました。
・4人も入ればいっぱい。
・6人も入ると肌が触れ合うほど。
・男性が入っていると女性は入るのは難しい。


平日の昼間だし貸切かな〜
なんて思いながらドアを開けてみると・・・

そこは脱衣所で、ガラス戸越しにお風呂が見えます。

6つくらいある脱衣所のカゴがイッパイ
エー
ガラス戸越しにお風呂を見てみると・・・
まさに、
・6人も入ると肌が触れ合うほど。
の状態です。

混浴慣れしているあかねでも、ちょっとたじろいでしまいました。

でもここまで来て入らないのももったいないし、思い切って服を脱いで浴室へ。

でもあかねの入るスキマが無い

入口付近を少し空けてもらって何とかお湯の中へ。

数えてみたら全部で8人でした。
4人でいっぱい。6人で肌が触れ合うほど。
8人の幕湯を経験できたのはとてもラッキー・・・ かな?

幕湯は浴槽も狭いけど、壁に囲まれているので圧迫感もあって、さらに狭く感じます。
あかねもこんなにすし詰め状態のお風呂に入ったのは、生まれて初めてでした。

これもいい経験ですね。いい思い出になるかも。

広い露天風呂とは正反対の温泉ですが、江戸時代から続くとても神秘的な温泉でした。

そういう混み方で、残念ながら幕湯の中の画像は撮れませんでした。


幕湯はそんな感じで、かなり上級者向けです。
脱衣所も狭くお風呂との間はガラス戸なので、着替えてるところもお風呂の方からよく見えます。

女性でここに入るのは、かなり慣れてないと無理かもしれませんね。



konyokuakane at 11:04コメント(21) 
混浴温泉日記 | 混浴画像

2011年11月05日

四萬舘をチェックアウトしていよいよ群馬温泉巡りも今日で終わり。

最後は尻焼温泉に立ち寄りました。

ここはそれほど良い温泉というわけではないけど、
川原の温泉は開放感満点であかねは大好きです。

前回群馬に来た時も入ったけど、今回も絶対に入りたかったのでまた最後にやって来ました。

尻焼温泉街に着く少し手前に駐車場があるのでそこに停めて歩いて行きます。
P6280474


温泉街に入るとトイレもあります。川原の温泉にはトイレが無いのでここを使いましょう。
P6280475


この看板があるところから川に降ります。見逃さないように。
P6280476


そしてもう少しテクテク歩いて行きます。
P6280493


かなり手前から川原の温泉が見えるので大丈夫だと思います。
いつも昼間からたくさんの入浴客で賑わっています。

早速あかねもご一緒させていただきました。
P6280483

(↑上の道路からも丸見えですね

前回も同じこと書いたけど、大人になってこんな川原で素っ裸になるなんて経験は普通は絶対できないですよね。
この開放感は最高です。癖になりそう。

こうして群馬温泉巡りも終わり帰路につきました。

群馬は温泉天国ですね。また行きたいで〜す。

konyokuakane at 11:22コメント(15) 
混浴温泉日記 | 混浴画像

2011年10月28日

更新が遅くなってゴメンナサイ

四萬舘の続きで今回が最終回です。

温泉旅館に泊まっての楽しみのひとつが食事ですね〜

四萬舘は夕食も朝食もお食事処で食べました。

部屋食もゆっくりできていいけど、お食事処は、泊まってる人達が集まって賑やかでいいですね。

かな〜り年配(失礼)の女性がテキパキ動いて給仕をしてくれて、何だかとても気持ちよかったです。

pic1

まずは四万温泉の地ビールをいただいて、
あまり日本酒は飲まないけどこの時は冷酒「温泉壱號」をいただいて、
この豪華な食事をいただきました。

まだこの画像に載ってないものもあって、
もうこれだけでお腹いっぱいだったので、
「ご飯はいいです」
って言ったら、
「ダメダメ ごはんちゃんと食べないとダメ!」
と、テキパキしたお母さんに怒られて、少なめに入れてしっかり持って来られました。
pic2


もうお腹いっぱいで動けない・・・
という状態になって、部屋に戻りました。


そして次の朝は、
またこんな朝食で、大満足!
RIMG0142



四萬舘はとてもいい旅館でした。超オススメです。
また泊まりたいな〜 でも違うところにも泊まりたいし・・・

これで群馬温泉巡り2泊目が終わりました。

まだまだ続く

konyokuakane at 18:57コメント(2) 
あかね
akane
自己紹介
あかね
温泉が大好き。自然の中でのんびりするのがとても気持ちよくて大好きです。
混浴温泉は昨年から行きだしたばかりですが、男女関係無くいっしょに楽しめる混浴温泉はとても楽しいですね。
このブログではあかねが行った混浴温泉のレポートを書いていきますのでよろしくお願いしますね。