2009年06月07日

天ヶ瀬温泉 薬師湯

やっと今年になりました。

今年は遠征する!
って宣言したけど、いきなり1月に九州に遠征しました。

何と言っても九州は温泉の宝庫ですからね。
ワクワクしながら行きました。

博多まで飛行機で行って、レンタカーで湯めぐり開始!

まずは天ヶ瀬温泉

いきなり、九州らしい共同浴場です!

川に温泉が点在していますが、どこも道からも川の反対側からも丸見えです。

でもこれが九州らしくていいですね。

と、あかねは大はしゃぎで薬師湯に入りました。

P1190078


こんな感じで、丸見えですから、まあ、ここに昼間から入る女性は少ないでしょうね。


P1190082


でも、「九州に来た!」って感じがして最高でしたよ。
本当に最高でした。

初の九州温泉めぐりのスタートが天ヶ瀬温泉でよかったです。

次回も最初はここに行きたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
今日もポチッと応援ヨロシク(^0^)
konyokuakane at 20:45コメント(11) 
混浴温泉日記 | 混浴画像

コメント一覧

1. Posted by けいたろ   2009年06月07日 22:44
あぁ、うらやましい…
いつか行ってみたい…!
2. Posted by あかね   2009年06月08日 12:41
> あぁ、うらやましい…
> いつか行ってみたい…!

ぜひ行ってみてください。快感ですよ。
3. Posted by 温泉くん   2009年06月09日 21:15
河原の温泉ですか?
良さそうですなぁ〜
行ってみたいですね
4. Posted by あかね   2009年06月10日 16:51
温泉くん

> 河原の温泉ですか?
> 良さそうですなぁ〜

自然で開放的でいいですよ〜
5. Posted by スミ   2009年07月03日 22:51
私も、一緒に、入りたい。
いいな。
6. Posted by atu   2009年07月04日 09:50
三朝も河原にありますが、あそこは勇気要りますね^^;
7. Posted by あかね   2009年07月04日 14:44
スミさん

> 私も、一緒に、入りたい。

またぜひ
8. Posted by あかね   2009年07月04日 14:45
atuさん

> 三朝も河原にありますが、あそこは勇気要りますね^^;

今度挑戦したいです。
9. Posted by 混浴好き   2009年09月26日 12:36
私も九州出身なので、天ヶ瀬にはよく行きましたよ。あと、黒川にも。
結構地獄温泉や別府の保養ランドにも行きました。別府には泥湯の案内人(常連の山口県の友人)がいるので、案内できます。
また、九州の温泉の投稿を楽しみにしています。
10. Posted by さけ   2009年11月02日 21:09
どうもお初です
薬師湯の向かいの益次郎の湯の眺めがいいっすよー

いつかはそのまま南下して小国の満願寺温泉の川沿いの共同湯がさいこーです
11. Posted by ばっしー   2010年06月07日 08:56
薬師湯いってきました!!

といっても、この日は湯温が熱すぎて足先だけ一瞬の入浴に終わり残念(××)

この時期囲いもなく、女性にはかなり難易度高そうですが、あかねさんにはそれも関係なさそうですね(・・。)ゞ

http://onsenbashi.blog5.fc2.com/blog-entry-176.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あかね
akane
自己紹介
あかね
温泉が大好き。自然の中でのんびりするのがとても気持ちよくて大好きです。
混浴温泉は昨年から行きだしたばかりですが、男女関係無くいっしょに楽しめる混浴温泉はとても楽しいですね。
このブログではあかねが行った混浴温泉のレポートを書いていきますのでよろしくお願いしますね。