2009年06月27日

スパワールド

大阪の温泉といえば、スパワールド

温泉と言っても、昔ながらの温泉とは大違いで、
巨大なレジャー施設です。

男女別の広〜〜〜〜〜い温泉と、水着着用の温泉、プールに
飲食店もたくさんあるし、スポーツジムや各種マッサージなど・・・
あと、ホテルもあります。

あかねは毎年3回くらい行ってますが、とてもいいところで、朝から夕方まで1日中楽しめます。

平日の昼間だと結構すいてるので、広いプールにゆったりつかって、とても得した気分です。
P3250074


屋外のジャグジーもとても気持ちがいいです。
P3250077


いつも、ゆっくり2時間ほどつかった後は、飲食フロアーでビールと食事を楽しみます。

ほろ酔いでマッサージをしてもらって、「あ〜気持ちいい」
そして休憩室でお昼寝したり・・・

とても幸せななひと時です。

仕上げに温泉に入って帰るのがいつものパターンです。



以前は1000円キャンペーンの期間が短くて、みんなその時を狙うので、混雑して大変でした。

でも年々1000円キャンペーンの期間が長くなって、今は1年の半分以上が1000円で入れるようになって、そんなに混まないです。


温泉の少ない大阪では、貴重な温泉施設としてこれからもさらに良くなって欲しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
今日もポチッと応援ヨロシク(^0^)
konyokuakane at 16:16コメント(6) 
温泉 

コメント一覧

1. Posted by 温泉くん   2009年06月27日 21:20
あかねさん こんちは^^
スパワールド 去年大阪に行った時
自分は行かなかったですが いった子がいました
楽しめたと言ってましたね
自分はどっぷり浸かるのが好きですので 温泉となると気分が良いですね
天然掛け流しには負けますが それはそれで楽しめるでしょうね
あかねさん その水着なかなか似合いますよ^v^
2. Posted by 風来坊   2009年06月28日 21:39
私もよく行きますが・・・
実は、8階のプールは行った事ないんです(汗)
入浴、アカスリ、マッサージ、食事、就寝で 
朝帰りが何時ものパターンなんです

一人だと… ついプールは敬遠してしまいます


3. Posted by hu-sen   2009年06月29日 11:44
5 26日露天風呂の日奥ひだへ妻と露天風呂いきました 深山荘の風呂はアカネさんのレポート見て入りましたがよかった 今回日帰りでしたが次回は泊りで行きたい奥飛騨温泉露天風呂でした
4. Posted by あかね   2009年06月29日 12:37
温泉くん

> 天然掛け流しには負けますが それはそれで楽しめるでしょうね

ここはまた全然違った楽しみがあるんですね。

> あかねさん その水着なかなか似合いますよ^v^

ありがとうございま〜す。
5. Posted by あかね   2009年06月29日 12:41
風来坊さん

スパワールドよく行かれるんですね。

> 入浴、アカスリ、マッサージ、食事、就寝で 
> 朝帰りが何時ものパターンなんです

いいですね。リクライニングシートで眠るのは気持ちいいですね。
6. Posted by あかね   2009年06月29日 12:43
hu-senさん

> 深山荘の風呂はアカネさんのレポート見て入りましたがよかった 

こういうメッセージは最高に嬉しいです。
もっと役立つサイトにしていきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あかね
akane
自己紹介
あかね
温泉が大好き。自然の中でのんびりするのがとても気持ちよくて大好きです。
混浴温泉は昨年から行きだしたばかりですが、男女関係無くいっしょに楽しめる混浴温泉はとても楽しいですね。
このブログではあかねが行った混浴温泉のレポートを書いていきますのでよろしくお願いしますね。