2009年08月29日

琵琶湖でリゾート

山梨の温泉旅行の途中ですけど、
先週、お友達のYukiさんと2人で琵琶湖に行ってきたので、
その記事を書いておきます。

Yukiさんとは家も近くて、温泉もいっしょに行ったりしてる仲良しです。

この日は朝から琵琶湖に行って、1日中楽しくオシャベリしてました。

天気はいい感じの曇りで気温も低め、日焼けの心配も少なめで良かったです。
ずっと浜にいても、汗ばむことも無く、いい感じ。

朝、到着するなりビールを買ってきて、

 カンパーイ
1263214356_122

話が弾んで、笑いっぱなし。

こんなに笑ったのは久しぶりでした。

でも笑うことって体にいいのよね。

気の合う女2人で、時のたつのも忘れて、
ビール飲んでオシャベリして笑ってました。

ほとんど水に入らず、浜でしゃべっていたので、
よく考えたら、琵琶湖に来なくても良かったような

でもやっぱり、この雰囲気で飲んでしゃべるのが楽しいのよね。

水に入らなくても一応水着を着てるし。

ちゃんと琵琶湖をバックに1ショットだけ記念撮影
1263214356_11


本当に楽しい1日でした。

また琵琶湖に笑いに行きたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
今日もポチッと応援ヨロシク(^0^)
konyokuakane at 19:00コメント(26) 
ビーチ 

コメント一覧

1. Posted by のりこ♂   2009年08月29日 21:04
今度前もって教えて下さいよ。
ビキニの水着持って馳せ参じますから。
2. Posted by 温泉くん   2009年08月29日 21:06
あかねさん こんにちはです
琵琶湖行ってきたのですね。
あかねさんの横には空き缶の山ですね^v^
楽しそうなお二人の感じが良いですね。
琵琶湖をバックにお二人の水着姿
スタイルも良くてビキニがお似合いですよ^^
3. Posted by ますらお   2009年08月29日 22:18
あかねさん、
              こんばんは(^_-)-☆

懐かしい琵琶湖畔の写真拝見して、
跳んで行きたくなってきております・・・。

松林を見て、近江舞子ロッジに宿泊して松林を散策した頃を想い出しました\(^o^)/

今津や、オランダ村?辺りは以前小浜に行く途中立ち寄ったことが幾度かあるのですが、ロマンチックな湖畔を愛しい人と散策したいなぁ〜(^^♪

残暑厳しい中元気でお過ごし下さいね・・・。

素敵な写真有難うございました(^_-)-☆
4. Posted by プリンス   2009年08月30日 01:07
4 いつも楽しく拝見しています。
今回も魅力的なショットありがとう。
さて、話は変わりますが…
私は神奈川県在住なので、関東甲信越地方の湯の時はは参考になり、いずれ訪れてみようと思っています。
これからも楽しみにしていますので、頑張って下さい。
5. Posted by 塩化硫黄系   2009年08月30日 05:29
5 関西の方は、海水浴といえば須磨や南紀白浜、はたまた香住辺りの日本海側と色々あるんですよね。琵琶湖といえば鳥人間コンテストを思い出しますが、今年は開催されなかったんですよね。
それにしてもあかねさんとお友達、お二方ともスタイル良くて決まってますよね。
関東方面へいらっしゃる時は、事前告知して下さいね
6. Posted by WHO   2009年08月30日 08:57
5 え、琵琶湖って泳げるの・・・?

関東の高校で甲子園に出場が決まった時、夜行バスで早朝琵琶湖で休憩しました。
ゴミも浮いていたし、とても臭かった記憶があります。
社会科で「富栄養化」が取り上げられていた時代でしたが。
20年で泳げるまで回復したってことでしょうか?
7. Posted by いつまでもイクスカーション   2009年08月30日 13:04
あかね様 こんにちは

いいですね。美女二人旅
(あ!カメラマン様がいらっしゃいましたね)

ビキニでばっちりいいですね。

しかし、関西のことはうといのですが、琵琶湖から山梨ですか。

凄い移動ですね。

こっちの方に来られる時は
是非ともご一緒させてください。

試験が終わったら温泉に復活したいです。

ではまた。失礼します。

最近駒の湯温泉に行きました。
夏はぬる湯に限りますね。
8. Posted by 岡村   2009年08月30日 13:53
5 ビキニ姿も、いいですよ。一緒に、
遊びたかった。お友達も、いいです。
9. Posted by あかね   2009年08月30日 19:40
のりこ♂さん

> 今度前もって教えて下さいよ。
> ビキニの水着持って馳せ参じますから。

はーい ご一緒しましょうね。
10. Posted by あかね   2009年08月30日 19:42
温泉くん

> あかねさんの横には空き缶の山ですね^v^

バレました?

> 琵琶湖をバックにお二人の水着姿
> スタイルも良くてビキニがお似合いですよ^^

ありがとうございま〜す。
11. Posted by あかね   2009年08月30日 19:44
ますらおさん

> 松林を見て、近江舞子ロッジに宿泊して松林を散策した頃を想い出しました\(^o^)/

そんなことがあったんですね〜。
近江舞子はいいですよね
12. Posted by あかね   2009年08月30日 19:45
プリンスさん

> 今回も魅力的なショットありがとう。

こんな画像でよければ、いくらでもどうぞ

13. Posted by あかね   2009年08月30日 19:47
塩化硫黄系さん


> 琵琶湖といえば鳥人間コンテストを思い出しますが、今年は開催されなかったんですよね。

あ、そういえば無かったような

> それにしてもあかねさんとお友達、お二方ともスタイル良くて決まってますよね。

ありがとうございま〜す。
14. Posted by あかね   2009年08月30日 19:52
WHOさん

たぶんず〜っと昔から泳げると思います。
おじいちゃんが若いころでも

塩水じゃないので海より快適だし、いつもすごく混んでますよ。
15. Posted by あかね   2009年08月30日 19:55
いつまでもイクスカーションさん

> いいですね。美女二人旅

美女かどうかわかりませんが、仲良し女2人で楽しかったです。

> ビキニでばっちりいいですね。

ありがとうございま〜す。
16. Posted by あかね   2009年08月30日 19:56
岡村さん

> ビキニ姿も、いいですよ。一緒に、
> 遊びたかった。お友達も、いいです。

お友達スタイルいいでしょ。
17. Posted by 野良   2009年08月30日 20:47
5 関東にお出での際は是非お供させて下さ〜い
一緒にビール呑みましょう
18. Posted by あかね   2009年08月31日 09:56
野良さん

> 関東にお出での際は是非お供させて下さ〜い
> 一緒にビール呑みましょう

はーい 美味しいビールいただきましょう。
19. Posted by ヒデ   2009年09月01日 11:48
あかねさん、はじめまして。
前からおれの好きな体型の豊満なボディをいつも拝ませてもらってます。

夏の琵琶湖でビキニですか、いいですねーー
おれも夏が大好きで毎年、海・プール
に行きます。で、しかも海パンはビキニブリーフタイプ!!
前をもっこりさせて読書しながら日光浴が一番の楽しみです。
あかねさんは男性の水着の好みは
ありますか?
男のビキニブリーフタイプはNGかな?
20. Posted by Yuki   2009年09月07日 20:29

ほんとに楽しかったね〜〜〜♪
笑いすぎて次の日仕事中もなんか思い出し笑いをしてしまいました(笑)
あかねさんと遊ぶと楽しすぎてついつい次のこと考えちゃいます
次回はどこにしましょ???
21. Posted by Marseille_999   2010年03月02日 10:00
5 あかねさんは どっちだ?。
22. Posted by aporo   2011年07月01日 19:52
お初です。
彼女がいないので、混浴へ行ったこと無いです。
伊豆の秘湯、混浴スポット教えて。
バイクでダイビングや、温泉めぐりしたいので、
ここで彼女募集してもいいのかな?
23. Posted by Marseille_999   2011年07月01日 19:59
あかねさんは何方ですか?。
24. Posted by あかね   2011年07月02日 18:58
aporoさん

はじめまして

> 彼女がいないので、混浴へ行ったこと無いです。
彼女いなくても関係ないですよ。男性一人で来てる方も多いです。

> 伊豆の秘湯、混浴スポット教えて。
伊豆には混浴温泉はいくつもありますよ。このブログにもいくつも紹介してますよ。


> バイクでダイビングや、温泉めぐりしたいので、
> ここで彼女募集してもいいのかな?
25. Posted by あかね   2011年07月02日 19:00
Marseille_999さん

> あかねさんは何方ですか?。

関西ですよ〜
26. Posted by まさやん   2011年08月07日 21:54
こんにちは、琵琶湖で泳いでおられたのですね
 スタイルいいですね目の保養になりました。

滋賀県には、混浴の温泉が無いので少し寂しいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あかね
akane
自己紹介
あかね
温泉が大好き。自然の中でのんびりするのがとても気持ちよくて大好きです。
混浴温泉は昨年から行きだしたばかりですが、男女関係無くいっしょに楽しめる混浴温泉はとても楽しいですね。
このブログではあかねが行った混浴温泉のレポートを書いていきますのでよろしくお願いしますね。