2011年05月22日

混浴温泉を楽しむ男性の方へ

このブログの更新よりもさらにスロ〜〜〜〜〜な更新ペースの
HP「混浴温泉露天風呂」
を、1年ぶりくらいで更新しました。

  混浴温泉を楽しむ男性の方へ

これはあかねが感じていることを素直に書きました。
ぜひ読んでみてください。

あかねは結構男性の味方です。

男性一人でも混浴に行く意味はあるし、女性に話しかけるのはいいことだと思います。
少なくともあかねは歓迎でしています。

今まで混浴温泉で男性に話しかけられて嫌な思いをしたことは一度もありませんし、楽しいいい思い出はたくさんあります。

とても感謝しています。

綺麗な景色の露天風呂に女性の姿があると、さらに華やいで見えるんじゃないかな。
偶然一緒になった女性と楽しい会話を楽しみながら温泉に入るのは、男性だけより楽しいんじゃないかな。

そんな風に混浴温泉を楽しんでもらえればいいんじゃないかな〜
とあかねは思っています。


たま〜に変な人がいるので、そんなことばかり取り上げられていますが、ほとんどは良い方ばかりです。

とにかく男性の方も、自然な感じで混浴温泉を楽しんでもらえればと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
今日もポチッと応援ヨロシク(^0^)
konyokuakane at 17:45コメント(19) 

コメント一覧

1. Posted by ランナ.   2011年05月22日 18:10
そうですね!
チャンスあれば是非話しかけてみます
明日宮城の被災地を離れ帰郷します、休みが取れれば温泉に出かけてみよいと思っています。
2. Posted by 礼二えもん   2011年05月23日 09:55
あかねさんは子供の頃から親しんできたかのように、混浴温泉を自然に受け入れてるんですね。うれしい気持ちになります。
大自然と一体になって温泉に入る女の人か…。素直にきれいな風景だと思えますね。
3. Posted by あかね   2011年05月23日 18:22
ランナ.さん

お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
4. Posted by あかね   2011年05月23日 18:23
礼二えもんさん

> 大自然と一体になって温泉に入る女の人か…。素直にきれいな風景だと思えますね。

あかねもそう思ってもらえてると嬉しいですけど
5. Posted by こてっちゃん   2011年05月23日 20:59
5 先日、温泉ソムリエの資格を取りました。その講習会で、入浴マナーの話も出たんですが、混浴だろうと別浴だろうと、大差はないのかな〜というのが素直な感想です。
男同士だってジロジロ見られれば嫌だし、せっかくの裸の付き合いで挨拶一つないのも面白くないし。
尻焼なんかに至っては、「男女混ぜた」というより「分けようがない」って感じですからね。
もちろん、綺麗な女性の裸が見れたら、「ラッキー☆」ってな気持ちにはなりますが…
6. Posted by はーちゃん   2011年05月23日 21:16
はじめまして
温泉好きです。で、混浴も入ったこともありますが、
やはり一人でいると変に見られないかなっていう抵抗感はまだまだありますっ

一度、だれもいないって思って岩風呂はいろうとしたら、女性グループが着替えていて、
ごめんなさーぃって下向いて、外出てくるのを待ってました。
気を遣っていただいて、みたいなことを言われたのも嬉しかったですょ。

温泉好きな女性とも話せたらなぁってのが一番の混浴に入ろうと思う動機だけど、なかなか不審がられる?ってのとのせめぎ合いは多いです^^;
7. Posted by どーも   2011年05月23日 21:28
5 初めてコメントさせていただきます。

変な人ってどんな人ですか?
8. Posted by あかね   2011年05月25日 17:31
こてっちゃん

> 先日、温泉ソムリエの資格を取りました。
うわー すごいですネー

> 男同士だってジロジロ見られれば嫌だし、せっかくの裸の付き合いで挨拶一つないのも面白くないし。
確かにそうですね。男同士でジロジロ見られたら、余計に気持ち悪いかも
9. Posted by あかね   2011年05月25日 17:33
はーちゃん

> 気を遣っていただいて、みたいなことを言われたのも嬉しかったですょ。

混浴慣れしているいい女性のようですね。
お互いに気持ちのいい挨拶と気配りが大切ですね。
10. Posted by あかね   2011年05月25日 17:36
どーもさん

> 変な人ってどんな人ですか?

女性を見るためだけに混浴に来てる人のことです。
11. Posted by ひいろ   2011年05月25日 20:57
はじめまして
最近になり混浴に行ってみたいと思うようになったんですが、まだ未だに行けてません。
やはり一人でしかも人見知りなので話しかけたりはできないかもしれませんが、注意を読んで気が楽になった気がします。
最初が肝心ってわけではないですが、普通にお風呂に入り、景色を楽しむようにします。
12. Posted by syuujyu   2011年05月25日 23:14
メールありがとうございました〜

ちゃんと届いてますよ〜

一緒にご一緒する機会があればいいのですがなかなかないですねぇ〜


混浴って行った事ないんですけどね♪ d(⌒o⌒)b♪

では失礼します〜〜(^.^)ノドモドモv
13. Posted by 湯イチ   2011年05月26日 00:40
5 メルマガ待っていました。混浴、温泉、大好きなんでついつい登録してしまいました。結構混浴行ったし、したし、知らない女性と二人切りなんて事も有り。主に東日本方面の混浴、西は和歌山くらい迄行きました。
あかねさんに会えたら良いな、がしかし最近ご無沙汰です。また頑張って温泉巡りしましょう。
14. Posted by あかね   2011年05月26日 18:59
ひいろさん

はじめまして

ぜひ一度気楽に行ってみてください。
15. Posted by あかね   2011年05月26日 19:01
syuujyuさん

> メールありがとうございました〜
>
> ちゃんと届いてますよ〜

ありがとうございます。届いてて良かったです。

ぜひ温泉を楽しんでくださいね。

16. Posted by あかね   2011年05月26日 19:05
湯イチさん

メルマガ登録ありがとうございます。

>結構混浴行ったし、したし、知らない女性と二人切りなんて事も有り。
すごいですネー
あかねも知らない男性と二人だったことは何度もありますけど
17. Posted by 湯イチ   2011年05月26日 23:37
あかねさん               さすがですね もしやあかねさんだった乳頭温泉の孫六温泉など行きましたか?
あかねさんのすきな泉質は?                          質問多くてこめんなさい。       ぽちぽちするから許して下さい。                       
18. Posted by mocha   2011年05月27日 01:07
おっしゃるとおり!
大自然の中で入浴するわけですから、大きな心をもって振舞いたいですね。  <-自分自身にも言い聞かせ。


メルマガ届きました
G・Wは「ほったらかし温泉(混浴無し)」をたのしんできました。
次は裂石温泉に行こうかと思ってます。
19. Posted by レイボーン   2011年06月10日 09:08
大阪なんですが、十津川近くに混浴があると聞きさがしてました。一人でも入って大丈夫なのかなと・・。来週くらいには行きたいです。何か情報があれば教えてくださいね。ああ・・ゆったり混浴風呂で癒されたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あかね
akane
自己紹介
あかね
温泉が大好き。自然の中でのんびりするのがとても気持ちよくて大好きです。
混浴温泉は昨年から行きだしたばかりですが、男女関係無くいっしょに楽しめる混浴温泉はとても楽しいですね。
このブログではあかねが行った混浴温泉のレポートを書いていきますのでよろしくお願いしますね。